最新情報News

山梨県特産品お土産/里の駅いちのみやホームページ > 最新情報 > 2010年 > 11月

冬は「ラーメン」

朝晩がとっても寒い季節になりました。それでも夜更かしはしてしまうもので、深夜になると「どうも、小腹が空いたなあ‥」と。受験の時期でもありますし、年末進行で忙しい時期にもなります。

そんな時、食べたくなるのはやっぱり「ラーメン」。カップ麺も良いですが、やっぱり、生麺、袋(箱)麺、こだわり麺も乙な物かと。

「里の駅」では、山梨ならではの、地元のおいしい「ラーメン(支那そば、夜鳴きそば)」も揃ってます。どうぞお買い求めいただき、秋の夜長のお伴に。

 

お知らせ [2010年11月24日]

「ほうとう」が盛況です

山梨も、いよいよ朝晩は寒くなりました。 和食処で、「ほうとう」メニューも追加して、おかげさまにて人気です。

さて、物産コーナーでも、「ほうとうコーナー」を充実させて、コーナーの飾り付けも「いろり」風にしてみました。お客様にも受けがよく、多くの方が火にあたろうとします。鍋の中をのぞく方も。残念ですが温かくもないんですが…。巷では、秋の火災予防週間です、火事には気をつけましょう。

お知らせ, ほうとう [2010年11月11日]

甲州ワイン、ヌーボー発売

11月3日。

いよいよワインの本場山梨の、甲州ワインヌーボー解禁です。山梨ではもちろん、東京(日比谷公園)でもヌーボー解禁のイベントで盛り上がっています。里の駅でも、「甲州スパークリング」発売です。

09年ヴィンテージは先頃のワインチャレンジでゴールド賞をいただきました。今年の夏の暑さは醸造用ブドウには良い環境です。ワインもすっごく美味しくできあがりました。ぜひ、みなさんお楽しみくださいね。

お知らせ, ワイン [2010年11月4日]

^